記事一覧

ことりと水着

ファイル 481-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

夏と言えば海、海と言えば水着、水着と言えばスク水。
とはよく言ったもので、とりあえずことりちゃんにスク水を着せてみました。
……あれ、これはスク水じゃなくて競泳水着な気がしてきました。

このことりちゃんは立ち絵風味で色んな服を着せる素体的な感じなので、もっと色々着せたりしていきたいと思います。

なんかこうグッとくる一枚絵にしたいのですが、自分の想像力はわりとエロ方面に偏っているので、わりとパンチラ系とか下からの煽りとか、そういう感じにしからならないのがネック。
まぁそれはそれとして開きなおって、グラビアあたりを参考にしつつ練習したほうがいいのかなぁと思いました。

描かないと実力上がりませんし、描き慣れないポーズでも新たな発見があるかもしれないし。
そんな感じでちょっとしばらくは頑張ってみます。

閑話休題。

win10にupdateしてからどーも挙動が怪しくなってきた気がします。
家のPCは何故かスタートボタンが効かなくなりますし(右クリックは効く)、会社のPCはedgeの影響かゾンビプロセスが出ます。

どういう感じかというと、一旦edgeを全終了させてもウィンドウが消えなくなるので、タスクマネージャーからKILLします。
その後またedgeを立ち上げると、数日前のブラウザの状態で復帰します。
何故?

それを何回か繰り返すと完全に初期状態に戻るのですが、非常に謎です。
そしてその状態になると、多分32bitアプリが死にます。
今日はメーラーだったかな……
送信しようとしたら応答なしになり、タスクマネージャーからもKILLできません。
仕方無く再起動しようとするも、いつまでも再起動の準備中。

そりゃもうお釈迦さまでもリセットボタンを押すってもんですよ。

とまぁ、そんな謎自体が起こっています。
多分ですが、スリープから復帰した後の状態でなんか変になってる気がします。
再現性がなくいつのまにか不具合が起こってるので、なんとかしたいところ。

ただ、win10にしてからはたまに画像保存した時に発生するプチフリ(HDDなのに何故か発生)がなくなりました。
良くなったり悪くなったり、通常使ってる分にはいいことが多いので、パッチなりなんなりでいつのまにか治ることを期待します。

それではまたー