記事一覧

C89

まいどどーもゆきむらです

気が付いたら冬コミの発表時期になっていました。
慌てて午前中に当落メールの設定をしたりするくらいにはぼんやりしてた感じです。
そして夕方届いたメールを見ると……

『抽選漏れ』

あーそーですかー(。ω。
まぁ安定してますね。

まぁ水面下でこそこそ進めてたので、あまり伸ばしてもしょうがないので時期だけ合わせて完成させれればいいなーくらいに考えておきます。
何事もプラス思考。

しかしこうも見事に落選が続くと、参加自体のハードルがあがってるような気がしますね。
実際参加者の絵のレベルは上がってると思いますし、当然人も増えていると思うんで競争率が増えてそうです。
別に統計を取ったわけではないですが、そんな気がします。

まぁコミケだけが全てではないので、できることをコツコツしていくしかないかなと思いました。

折角なので今回は会場も行かないで年末をゆっくり過ごしてもいいかなぁと思ったりします。
何せ去年(というか今年というか)の年越しは京都付近の雪降る中の高速の上だった記憶があります。
とはいえプライベート半分仕事半分なところがあり、自分の一存で決めれるところでもなかったりするので、状況を見つつ判断したいところです。

それではまたー