記事一覧

眼鏡の日

ファイル 167-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

10月1日は眼鏡の日らしいです。
なんで?と思ったんですが、どうも『一〇〇一』で眼鏡の蔓とレンズ部分を表すみたいです。
最初101から連想なのかと思ったので、わかりませんでした。
google さん素敵。

というわけでアイコン用ミクさんに眼鏡をかけてみました。
眼鏡をかけるとなんかとても知的に見えるのが不思議です。

丸眼鏡にしたらおとなしそうな文学少女に見えるのかもしれません。
サングラスにしたらちょっと悪そうな気もします。

と考えてみると、眼鏡の形状だけでそのキャライメージというのは作れるのかなぁという気がしました。
うーん眼鏡ってすごい。

しかしなんというか眼鏡かけているキャラって、大抵胸が大きいか、発明家タイプで胸がちっちゃい(ついでに背もちっちゃい)のどちらかな気がします。
眼鏡でキャラが決まることもあれば、眼鏡の似合うキャラというのもあるのかもしれません。
奥が深い。

これは眼鏡っこ好きが出てくるのもちょっとだけわかる気はします。
自分的にはまだその領域まで達していないので、修行あるのみです。

それではまたー