記事一覧

スーパームーン

まいどどーもゆきむらです

今日は中秋の名月ということで、あれです、スーパームーンです。
月が綺麗ですね、と誰かに行ってみたい今日この頃。
実際見ましたが、とても明るく、雲が月明かりで照らされているのはなかなか風情がありました。
ススキとお団子があれば完璧でしたね。

ムーンと言えばセーラームーン、二次元モノの変身ヒロインの走り。
黒髪ロング派だったので見た目からしたらマーズになるはずが、性格的な面から結果的にヴィーナスになったという過去があります。
当時からマーキュリー好きが居たりしましたが、あんまり自分には良さがわかりませんでした。
あと薄い本だとジュピターが結構人気かなと思います。
主人公はあんまり人気がなさそうなのが素敵です。

そんな自分も今や立派なサターン好き。
リリカルなのはのフェイトといい、ガンダムⅩのティファといい、苛めてオーラを発してるキャラは最高ですね。
というか当時はそういう幸薄そうなキャラが多かった気がします。
もしかしたら自分のデフォ表情が少し口を開けた憂いのありそうなところが多いのは、そういう影響があったからかもしれません。
近年では薄幸キャラってあんまり見ませんが、これが時代の流れか……
ロリはロリでもなのはとかチビうさはあまりそそられないので、そのあたり何か属性がありそうな気はしますがあまり深く考えるのは止めておきます。

月明かりに照らされる色白の肌を妄想しつつレゾナンスの続きへ(。ω。

それではまたー