記事一覧

モニタ死亡

まいどどーもゆきむらです

先日作業をしていたらどうにもモニタの入力が勝手に切り替わったりしまして、なんだこりゃ、と思いつつその都度直してました。
が、突然メニュー画面が表示されたかと思うと、ハードキーが一切利かず、電源も切れないという自体に。
その状態になると入力信号も見つけられないので数秒で電源が落ちるのですが、さっき言った通りに勝手に入力が切り替わってまた自動でモニタが点くのです。そしてまたメニューが表示されてフリーズ状態に。

電源抜いて刺し直したりしても直らず、叩いてもどうにもなりません。
三菱の修理担当のところに連絡してみましたが、補修部品の保管期限が切れている為、修理できないとのこと。
仮に修理するにしても結構なお値段がするので、こりゃ買い替えたほうがいいな、という感じです。

かれこれ10年以上くらい使っているのかなと思いますが、よく持ったものです。
充分製品寿命は全うしたのではないかと思います。ありがとうMDT241WG

ブラウン管時代から三菱モニタ使ってましたが、撤退してしまっているので次はBenQかDELLかなぁと思いつつ週末買いに行ってきます。

ちなみにMDT242もあって今使ってはいるんですが、こちらも年数的に修理不可能だそうなので、できる限り大事に使っていこうと思います。

それではまたー