記事一覧

切り口を変えてみる

まいどどーもゆきむらです

今日は朝からひたすら寒かったです。
肌を刺すような冷たい風がずっと吹いていると少しは寒さに強いボディですが、流石にぶるっときますね。
そういえば東京は雪が降ったらしいですが大阪はまだです。
例年だと2月くらいに一回降るかどうかくらいでしょうか。
降っても別にいいのですが、寒すぎるのだけは勘弁です。
とりあえずエアコンつけてもまったく暖かくならないのはなんででしょう。
カーテンが薄いのかしら……わりと死活問題。

それはさておき。

本日も色々試行錯誤していたのですが、考える際の切り口を値段から考えてみようかなと思ったりしてました。
が、よくよく考えてみたら、安いから買うというのは特に嗜好品ではあまりなく、欲しいから買うというのが普通だなぁとコミケの時の自分を思い出した次第。
もちろん、同じような中身だった場合は値段で判断する時もあるかもしれませんが、それは恐らく決定的な何かが足りてない場合なのかなぁと思います。

そもそも値段を下げるということは昔自分が牛丼の安売りと一緒で誰も得しないなぁという話をしていたので、うん、人間時が経つと忘れちゃうみたいですね。

というわけで、もちろん値段は最終的には考えないといけないのですが、悪戯に安くすればいいってものではないのでよく吟味しようと思います。
もちろん買いやすい価格ってのはあると思いますし。
ただ嗜好品とは言えども、競争力がないと商品としてはあかんと思うので、そこがまぁ企画力になるのかなぁと感じました。

冴えカノの200万のフィギュアとか、買う人はやはり居るのかなぁ……持ってることがステータスになるってのはあぁいうものなのだろうかと考えさせられますね。
7mもするラミア抱き枕とかも、そういう意味ではオンリーワンなのかもしれません。

発想力って大事だなぁと思いつつ、甘いモノ食べて糖分補給します。

それではまたー