記事一覧

ピザにするべきかたこ焼きにするべきか

まいどどーもゆきむらです

仕事始めは明日からだったりするのでまだなんですが、狂いに狂った生活リズムを整える為には今日は早目に寝ないといけません。
夜のほうが集中力が増してくるタイプ、というのはありますが、多分それは間違ったリズムだと思うので矯正したいところ。

かつて完全夜型だったのを昼型くらいまでに直した時にも3か月くらいかかっていたので、同じくらいかかるのかなぁと思います。
まぁ寝坊しない範囲で気長に直していきたい所存。

それでもって明日から本腰入れての仕事開始ということで、その前の景気づけとばかりにピザでも頼もうかと思った次第。
丁度Lサイズ36%オフのクーポンがあったので、それを使ってみようかと思ったのですが……。
値段的にやはり日本のピザは高いですな。

人件費やら燃料費やらでこれくらい乗せないと利益が出ないのはわかるんですが。
金銭的に安くしてくれとは言わないので、その分トッピングの量を増やしてもらってもいいんじゃないかなーと思ったり。
まぁ実質値下げではありますが、まぁ満足感が欲しいわけです。
結局15分ほどカートに商品を入れたり削除したりを繰り返した後で、たこ焼きを買いに行きました。

おやつみたいなものですが、自分にとっては毎日食うものではなかったのでまぁこれでもいいかなと。
その帰りに食料を買いためたりすると結局同じくらいの値段にはなるんですけどね。

とりあえずピザは新作発売のお祝いにでもとっておくことにしようと思います。
あ、Lサイズは流石に1回では食えないので、数回に分けて食べます。
それでも薄いタイプの生地なら結構食べれてしまうかもしれませんが。

うーん、食べ物だけはほんと量だけではなく味の満足感もあるので、なかなか値段設定難しそうなぁと思いました。
基本的に高いモノは美味い説。

たこ焼きはわりとリーズナブルに思うんですが、これがお好み焼きになるとまたピザと同じくらいに割高に思えてしまう不思議。
ただ、家で作ろうとするとわりと準備が大変だったりするのと、量を作りすぎてしまうのでもったいない感が。

オール電化なので火力が心配ですが、ちょっと機会を見て作ってみようかなーと思ったりしました。
やはり自分好みの具を入れれるのがステキ。
あれ、ピザじゃなくてお好み焼きの話になってしまった。
まぁそれはそれで。

それではまたー