記事一覧

トランスフォーマー

まいどどーもゆきむらです

何か唐突にトランスフォーマーの映画が見たくなった次第。
amazonプライムにいくつかあるので、確か最初のだけ見てあとは見てなかったよなぁということでダークサイドムーンを見ることに。

うひー、相変わらず変形シーンかっこいいなぁ。
お話的には、まぁこの手のは最後はどう勝つのかというところになるので、そこまでの葛藤的なところは良かったのではないかと思います。
おぢさんからしてみると、それぞれの立場とか名前が字幕であったほうがいいかなぁと思った次第。
わりとわかりづらい。
ぶっちゃけバンブルビーとオプティマスくらいしかわからず、序盤のメガトロンも誰だっけこれ、って感じでした。
そういう意味ではセンチネルプライムは赤って感じでわかりやすかったかもしれません。

しかし今回もアクションシーンすごかったんですが、だいぶ人間のシーンにも尺がとられている感じ。
多分これ、全体で二時間越えてるんじゃないかなぁ……映画館で見てたらトイレに行きたくなります。
自分は途中で風呂に行きましたが。

必要なことを表現しようとすると長くなるのはしょうがないし、家で見る分にはあまり気にならないんでいいんですけどね。
正直序盤のトイレのシーンとか大分面白かったのでアリっちゃアリです。

そして見終わった後に気づいたのが、ダークサイドムーンは3作目だった……

ちょいと2作目を飛ばしてしまったので、いずれ見ようかと思います。
インプット大事。

あ、原稿のほうはいったん全部の必要そうなラフはできたので、後は配置したりコマ割りしたりしていこうかと思います。
今日それをやろうとしたらなんか糸がぷっつん切れたので、気合入れてからまたやる次第。

それではまたー