記事一覧

体幹トレーニング

まいどどーもゆきむらです

身体動かすとマイナス的な精神を消せるということで少し頑張ってみました。
と言っても就業時間終わった後に体幹トレーニング的なものをほんのちょびっとするだけですけど。
あれです、両手の下腕部を地面について、身体をまっすぐにして何秒か耐えるってヤツです。

正直、筋力が全くないのでぷるぷる震えながら30秒を2セットほどします。
30秒……多分やってるはず。
そしてなんかお腹を上にしたものもやらないと猫背になるということで、仰向けに近い形になりつつ、両手を後ろにやったのですが……。
下腕部をつけるとそもそも身体が起き上がらないというハプニングが(@ω@

しょうがないので腕を伸ばして身体まっすぐ(ただしお腹は上)という姿勢を維持してみました。
……正直筋力がないのもありますがお腹の重みがやべーです。
これ腹筋つけないときっついですね。

ジムに行ったりすればいいんですけど、現状は時間的なところをコントロールしづらいので体幹トレーニングだけやっていこうと思います。
正直これだけでも筋肉痛になるレベルなので、普段どれだけ運動してないんだよって話ですが……

身体動かす機会を増やしていこうと思いました。

それではまたー