記事一覧

睡眠の質

まいどどーもゆきむらです

相変わらずネームをきっておりますが、遅々として進みません。
原因は画力のせい(頭の中のイメージが上手く形にならない)もありますが、重大なところとしてはひたすら眠いことです。

いや最近は寝る時間少し早めにして、睡眠時間自体は伸びているはずなんですけどね。
でもなんかこう、変な時間に起きたりしてぐっすり寝れてないなぁという気はします。
睡眠の質が多分悪いんでしょうね。

何故か確実に5時間寝たら一回目が覚めてしまうとか、正直ヤバイかなと思います。
その後すぐに寝たとしてもそんな寝れるわけもないので、中途半端な眠気のまま起きることになります。
そうなると正直朝からテンション割と低い感じ。
午前中はわりとしゃっきりしているんですが、しゃっきりしているのは目だけで頭は寝ている感じですね。
なので時間をすごくもったいなく使ってる気がします。
恐らく絶好調の時の30分の仕事を午前中全部使ってもまだ終わらない、とかそんな感じかもしれません。

なんでこんなに疲れてるのかなぁと思ったんですが、まぁ急激な暖かさによるエアコンの使用による身体の不調説があります。
もしくは、ブルーライトカットグラスによって目は疲れにくくなったけど疲れ自体が軽減されてるわけではないので蓄積度合が上がっている、という可能性もあります。

何にせよ、寝不足気味なのはパフォーマンスが最高に悪いのでぐっすり寝れる手段を探してみたく思います。
というわけでリンゴ酢を買ってみたり、寝る時にココア飲んでからにしたりと、色々手を出してみる次第。

睡眠改善頑張ります。

それではまたー