記事一覧

デバッグ

まいどどーもゆきむらです

ひたすらデバッグの対応をしていました。
とはいえ自分がスクリプトをやっているわけではないので、どう直すのかという指示を飛ばす感じです。
テキストにおいては誤字脱字の他に、行頭禁則(本来行頭に来たらいけない言葉)に対応しています。
単純に考えたら一文字増やすか減らすか、という話なのですが、台詞に関しては収録済なため、大幅な変更ができません。

また、禁則処理の文字が複数個並ぶ場合(例:っ!!」)は一文字対応だけではなんともならないこともあります。
とまぁそんな感じのを良い具合に修正してもらってるところなのですが、もし行頭禁則おかしいじゃん!とか出てきたら、あぁ、ここはちょっと抜けちゃったんだね、という生暖かい目で見てもらえればと思います。

あふーん

それではまたー