記事一覧

グラディウス

まいどどーもゆきむらです

グラディウス、というと何を思い出すでしょうか。
短剣が思い浮かんだ人はファンタジーマニアですね。
コナミのシューティング、というひとはシューターですね。
FEの武器、と言う人は一緒にFEエロ同人作りましょう。

まぁコナミのSTGなのですが(。ω。
STGのくせに覚えゲーなので自分は実は苦手です。
が、面クリアの快感はあるので、ファンが居るのは理解できます。
初心者殺し豊富すぎるのもあかんのかも。

そんなグラディウスですが、プレイ動画を見るのは結構好きです。
ので、グラディウスVのプレイ動画を見るのですが……見るだけでお腹いっぱいになりますねあれ。
プレイしたいとは思わないんですが、動画は見たいというこの不思議。
デザインとか動きとかがいいんでしょうか。
定期的に見たくなりますね。

そんな感じで今255週目のプレイ動画見てますが、こんなのクリアできる気がしねー(。ω。
なお自分が1コインでクリアしたSTGはサイドアームズとレイストームだけです。
好きなんだけど、集中力持たないです。

でも昔のゲームはクリアできなくすることでインカム稼いでたけど、今はクリアさせることで楽しませることが多いので、逆に自分でもクリアできるのでは……でも多分新作はもう出ないんだろうなぁ。

それではまたー