記事一覧

新社会人の季節

まいどどーもゆきむらです

よくよく考えたら今日から新入社員として働く人が多いのかなと思いました。
こちらは決算が違うのと、新入社員を毎年取るという習慣がないので久しく忘れていたところです。

twitterではブラックに気を付けろ的な書き込みがあったり、新入社員に向けて色々注意喚起していたりしているところもあります。
それらは真実でもあり間違いでもあるのは、恐らく社会人を何年かやらないとわからないことのような気がします。

自分的に言えるのは、やりたいことやるのがいいなぁということですが、中には何をやりたいか、というのをわからない人も居ると思います。
それでもやっていくうちにこれが楽しい、と思えることが出てくるかもしれないので、なんにでも前向きにトライするのがいいのではないかと。
昔は同じ仕事を3年やっとくのがいい、という話もありましたが、合わないと思ったら転職も一つの方法です。

ただ最初の一年くらいは知らないことを知る期間として使ってもいいのかなぁと思います。

ちなみに会社を辞める原因の9割は人間関係らしいので、周りといい関係を築けるかが最初の関門なのかもしれません_(:3 」∠)_

新社会人の方々、いい会社生活を(。ω。
そしてエロゲを買いましょう(。ω。

それではまたー