記事一覧

真相はどこに

まいどどーもゆきむらです

けもふれふれですが、K社というか公式からの告知がありましたね。
でもあれだと、内容自体は事実だと思うんですが、納得できるかというとなかなか難しいところ。
例えば正常性を主張というのが、権利全部よこせや!とかだったらそりゃ断られるでしょうし。

うーん、想定外に売れたが為に揉めてるとかは十分ありそうですし、許可がどうこうというか権利的な話っぽいのはなんとなくわからなくはないのですが、なんだろうなぁ、けものフレンズで大人の事情は見たくなかったというのが本音でしょうか。

色々陰謀論が出てきたりしてますが、多分混乱させるだけで何も役には立たないかと思います。
ありのまま全てを言う必要はないとは思うんですけど、もうちっと情報は欲しいところですね。

ただ今回のことで思ったのは、わりと出所怪しい情報でも広まってしまうんだなぁということと、それに便乗して何かやりだす人が一定以上居るということでしょうか。
昔にくらべ個人が発信できる機会や場所が増え、企業と近くなっているからこそ起こることかもしれません。
そうなるとそれなりのモラルが求められると思うんですけど、どうもK社憎しor叩けるところがあるならなんでもOKみたいな感じの人が一定数居そう。

もちろん会社的にはそんなに対処する必要はないのですけど、放っておくとそれは事実だ、とか言い出す輩も居るのもまた問題で。
天然ならいいんですけど、そういうことを知っていつつも利用している人も居る気がして、インターネットは地獄だぜフゥーハハー

それではまたー