記事一覧

蛍光灯がちかちかする

まいどどーもゆきむらです

どうもですね、部屋の蛍光灯がチカチカしはじめまして。
なんというかこう、目に優しくないです。
というかかなり鬱陶しい感じ。

交換したいっちゃしたいのですが、普通の椅子では届かないので、脚立を用意しないといけません。
んで、更にこの蛍光灯、4本入ってるパターンで結構でかいのです。

前の住人が無理して外そうとしたのか、カバーにヒビが入っています。
これほんとに取れるのかなぁ……

とりあえず暗くなるのは承知の上でon/off繰り返しているのでですが、明滅のタイミングが早くなるだけで切れません。
うーんこれは明日にでも変えたいところ。
ただ蛍光灯のサイズがわからないのと、更に言えば先ほども言った通り外しかたも不明というところなので昼間に作業しないと無理そうです。

ということはえーと、これ修理のためには昼間休む……?
むはーどうしよう。
作業にならないわけではないのですが、落ち着かないので早目になんとかしたいところです。

それではまたー