記事一覧

最近忘れっぽい

まいどどーもゆきむらです

なんかいきなり不穏な感じではありますが、最近忘れが多い気がします。
というのも、なんかこれいい感じだな、と思っても少し経つと忘れてしまうという。
気になったのでググろうと思ったところで、あれ何を調べようとしたんだっけ?って感じです。

それ自体はわりとあることだとは思うんですが、最近とみに多いです。
というのも、このブログに書こうと思ってたネタを書く時になったら忘れていることが多いのです(。ω。
んでちょっと後に、あぁそういえば!と思い出すんですが、また書く時になると忘れるという。

揮発性メモリというよりかはHDDが傷ついて読み込めない時がある感じと言いましょうか。

なんかPCで検索をしたりしまくっていると、今覚えなくてもいいという感じで記憶力が低下するという話を聞いたことがあります。
もしかしたらそうなのかなぁという気もするのですが、かといってどうするべきか……。
流石に昨日の晩飯くらいは覚えていますが、二日前は怪しいです。

何かしら脳を鍛える手段を探したいところ。

それではまたー