記事一覧

何故か今更Gレコ

まいどどーもゆきむらです

なんかロボットアクション的なものを見たくて、何故かGレコをちょこちょこ見てます。
そして思うのは……うん、やっぱ話わからん(。ω。

どんな話なのかというのは知ってるし、大体の背景事情もわからなくはないんですけど、それでも説明不足だなぁと思います。
ただ、場面場面の描写はすごく丁寧だなぁと思います。
なんか映画みたいな感じ。

下手に26話とかじゃなくて、半分くらいにしたらわかりやすいのかもと思ったりしましたが、うーん、これこんな話をしたい、とかをするには主人公の動機が
弱すぎるので、やはり難しそうな気もします。
多分色々なところを旅させて世界を知るみたいなことをしたいとは思うんですけどね……

キャラを見る限りは設定がすごくしっかりしててやはりすごいなぁと思うのですが、所属というか関係ってそんな簡単に変わるのかなぁとか、変わるにしても何があって、とかが必要で、それを描写する為に物語があるのではないかなぁという気はします。

どうもそのあたりが上手く語られていないというか、設定ありきで展開していないかなぁという感じでした。
色々旅をしつつ巻き込まれるくらいの設定でやってるならいいんですけど、なんかわりと中心的なところになっちゃってるようで、SEEDのラクシズみたいな感じがするのもあかんのかもしれません。
どっちかというとターンA的かもしれませんが。

とまぁ色々ありますが、映像と動きのクオリティはほんとすごいです。
あと妙なノリの良さ(特に音楽)があるので、視たら元気になるってのはそうなのかもしれません。

このあとにユニコーン見ると、同じ題材(だと思ってますが)でもやはり物語があると見せ方も変わってくるのかなぁと思いました。

それではまたー