記事一覧

動かなければ何も変わらない

まいどどーもゆきむらです

何かをやろうと考えることはできますが、実際やるとなると中々ハードルが高いものです。
とはいえ行動しないことには何も変わらないし、誰かがどうしたの?と聞いてくるほど甘いこともありません。
まぁ近しい人が居ればそのあたりは別かもしれませんが。

何かをする時に誰かに話す時には仮定の話でも別にいいのかもしれませんが、やはり一番いいのは今実際にやっていることを見せることかなぁと思います。
仮定の話ですましていいのは期限が決まっている時だけですね。

そして仮に話していたとしても、そこに多分熱意的なものがないと相手は動かないのかなぁと思ったりはします。
そこはまぁきっかけから始まればいいので、いきなり熱意MAX同志ってのは中々あることではないと思ってますが。
とにもかくにも、何をやるにしてもまずは見切り発車でもいいので行動するってことが大事なのかなぁと思いました。

それやろうと思ってたのに!と考えていたことを誰か先にやられたとしても、そんなところまで気にしてられませんし。
確かビジネス書でも行動(や決断)の素早さは奨励されていたと思うので、動いてみるのが一番だと思いました。

まぁだいぶモヤモヤしている感じですが、まずはやってみないことには何も変わらないので、変えるべくやっていきたいと思います。
ただまぁ一言だけ言えることがあるとすれば、一日+8時間くらい欲しいってことでしょうか。
とりあえず家帰ってから4時間くらいは風呂や食事以外で何かしたいなーと思います(。ω。
睡眠時間削るのは生命の危険があるのでヤバイですし。

そうなるとゲームやアニメ等を見る時間を削ることになるのですが、インプットを減らした開発者はポンコツになるよーな気がしますし、そもそも息抜きもしないと精神がすり減ります。
うーん、どう考えていくべきか。

それではまたー