記事一覧

けものフレンズ

まいどどーもゆきむらです

巷で噂のけものフレンズを見てみました。
ニコニコだと1話無料なだけですが、dアニメストアだと今のところ全話見れます。
流石月額課金!
昔は地方だったので放映していないテレビもありましたが、今はこういう配信サービスで見れるので助かります。
abemaTVもあるしamazonプライムビデオをあるし、良い世の中になったものです。

さて中身と言えば、わりとほのぼのなドタバタ劇、かと思いきや、そうではない冒険ものでした。
おおきな謎があるのでそれがどう明かされるのかというのが気になります。
良くネタになってる話し方も、そんなに頻繁に出てくるわけではないので、喋り方を聞こうと思ってたら普通にスルーしてしまうくらいでした。
あれを拾ってくるってのはある意味ちゃんと見ているんだなぁと思います。

何も考えずにゆるりと見れる、日常系の側面を持っている形なのかもしれません。
よく比較には学校ぐらしが出てきますが、あれは閉鎖空間の中だったのであまりこう広がる要素が見えませんでしたが、これはどこそこ(図書館)に行くのが目的であり、その途中で様々なエリアを通る、という展開があるので、ある意味わかりやすいです。
しかも次出てくる動物も次回予告で出てきますし、ほんと安心して見れる感じですね。

基本的に出てくるキャラが全部いいキャラなので、不快な要素もないです。

元となるソシャゲはサービス終了していますし、これが売れても再スタートはないという話です。
なんというかこう、何故これが今放映されているのか、大人の事情がとても気になります。

これがないと生きていけない!というレベルではないですが、これ面白いから絶対見てよ!というものでもない感じですが、前述したように謎があるので、そこまでは見てみたいと思います。
上手い見せ方ですね。
しかもところどころでそれを知っているという描写をしているのが、更に不思議さをアップさせます。
OPの明るさやEDの廃墟感は、最後まで行ったらわかるんだろーなーと思います。

オルフェンズ見た後だと癒されることは間違いなさそうです。

それではまたー