記事一覧

ティファ

ファイル 313-1.jpg

まいどどーもゆきむらです

卯月を描きつつ傍らでティファを描いてました。
懐かしキャラで攻めるスタイル。
あ、ティファと言っても胸の控えめなほうです。

黒パンストキャラじゃないのに黒パンストの似合うキャラなのでついつい。
こんな状況で「あなたに力を」って言われたらそりゃ乳タイプにもなりますし、股間のD.O.M.E.も建設されてしまいます。
我ながら何を言ってるのかよくわかりませんが、ティファたん可愛いということで全てが決着つくと思います。
ガンダムヒロインの中では一番可愛くヒロインヒロインしてた気がします。
なんだろう、RPG的なヒロインな感じ。
ユリン?知らない子ですねぇ

前髪がばっさり揃えてある姫カットバージョンもありますが、今回描いたバージョンとどっちがいいですかねぇ……悩ましい。

髪の毛と言えば自動選択ツールを使ってベースを塗ってるんですが、どうにも細かい隙間を選択しきれなくて穴が空くことがあります。
これをどうすれば防げるかなぁと思ったんですが、知人に聞いたら塗りたいところ以外を選択して反転すればいいのでは、という解答をもらいました。
そしてやってみたんですが……微妙に面積が狭い。
更に、結局ギザギザになっているところでの塗り残しの量は変わらないことに気づきました。
面積が狭い分をフリーハンドで補っていくことを考えると、従来の方法のほうが早いので、地道にやっていくのが一番という結論になりました。
精進精進

それではまたー