記事一覧

専門学校二日目

まいどどーもゆきむらです

今日も専門学校の発表会に行ってきました。
昨日は歩いて帰ってきた時に道に迷ったんですが、おかげで今回はまっすぐいけました。
どうも脳内の地図が90度ずれてたらしいのが原因です。
少し大阪の理解度が上がりました。

さて、昨日で絵はあらかた見てたので、プログラム系やモデリングのほうを見てました。
最近だとUnityとかUnrealEngineとかもしっかり使ってるんだなぁという感想。
androidやiPhoneでのアプリ作成もしているみたいですね。

モデリングもパッとみた感じではいい塩梅のが多かった印象。
モーションはあんまりじっくり見れなかったですが、しっかり動いていたような気がします。
まぁあとは実践というか数をこなすとどうなるのか、とかは気になりますが、最初からできるわけではないので十分なのではないでしょうか。

3D系の技術は上手く使えたら表現幅上がると思いますし、チャレンジしたいところですね。
ただ、どうもイメージ的にプログラムやモデリングやモーションが合致しないと一つのものにまとまらない感じがして、若干ハードル高いです。
うーん、どうすればプロジェクト動かせるかな。

デッドオアアライブ5くらいのクオリティでエロゲが作れたら完璧かなぁと思ったりするんですが、そこに至るまでどれくらいの時間がかかるのかを考えるとガクブルしますね。

先生方からも色々お話を聞けたりしたので、こちらとしてもできるところからステップアップしていきたいと思う次第です。

良い感じに散歩できたので、晩酌しつつまったりします。

それではまたー