記事一覧

えりーとでんじゃらす、その2

まいどどーもゆきむらです

ちまちまとエリートデンジャラスやってまふ。
英語なんで文章は良くわからないところはありますが、まぁMtGも最初は英語版だったし、わりと海外ゲームやってたりすると単語で大体どんなことをすればいいのか、というのはわかります。
今の時代はネットで翻訳もできますし、便利になったものです。
一応日本語wikiもあったりしますし、結構プレイしている人は居るのかもしれません。
同じ世界に複数のユーザーがオープンプレイしていてもなかなかすれ違わないとからしいですけどね(。ω。

ゲーム的には最初はお使い、いあ、よく考えたら全編お使いになりそうな感じですが、その中でも配達任務が最初の稼ぎになります。
カーゴに荷物詰んで届けたり、データだったり(カーゴを消費しない)。
んでそれなりに数をこなすと、同じ目的地だったら複数受けて収入アップとかになっていきます。
んで船を買い替えて、より多く運べれば更にこなせる任務の数が増え、結果報酬も増えると……なんかわくわくしてきますね。

と言いつつも、これだけ広大な空間なのに、輸送で行き来するだけでは変わり映えしません。
しかも舞台は広大な宇宙空間。
雅な風景があるわけでもないです。

となると輸送だけでは単調になって飽きがきてしまいます。

戦闘や地上に降りたりとか、色々できるっぽいんですが、果たしてどこまで遊べるのかというのが中々難しそう。
目標としてはある船を買うまでは頑張ろうかなと思いますが、MMOで終わりのないゲームなのでどこかで区切らないとなぁと思います。

それではまたー