記事一覧

13日の金曜日

まいどどーもゆきむらです

13日の金曜日らしいですが、実は見たことなかったような記憶が。
ホラー系はあんまり見ないクチなので。
それでもネタとして使うのはまぁ皆が知っているフレーズだろうと思っているからというところもあります。
つまり周知されているというのは大事なことで。
昔は全体数が少なかったからいいモノが広がりやすかったとは思いますが、それでもその裏には有名になれなかったものもいっぱいありそうな気がします。

売れる売れないに運は持ってきたくはないところですが、勝ちに不思議あり、負けに不思議無しというくらいには運は成功に絡むので難しいところ。
まぁ運良くの確率をすこしでも増やす為にも色々やっていこうとは思います。
もっともこれやったら絶対成功する(ゲームの場合は売れる)ってのがあったら皆やってますしね。

それはさておき。
今週はなんか色んな人と仕事の後のみに行ったりしてました。
やっぱ話さないとわからないところもありますし、その人を知るってのは仕事する上で重要だと思います。
仕事中の話で例えば何が好き?とか聞くわけにもいかないので、そうなると何かしら別なところで時間を使うしかないわけです。
自分はまぁ呑みニケーションは肯定派なのですが、たまにそうではない人が居るのは事実で。
プライベートの時間は大事だとは思いますし明確なポリシーの元でそうするのは別に構わないんですが、多分興味を持たれない人として認知されていくのでそのあたりは覚悟する必要はあるのかなぁと思います。

というか与えられた仕事だけきっちりやりますってのなら外注のほうが動きやすいと思うので、今居る立場とか考えて立ち回るってのは重要かなぁと思う次第。コミュニケーションの苦手はわかるんだけど、多分それはやったことがないからであって、やったことないから苦手ってのはその通りだし、じゃあ苦手じゃなくなるにはどうするかというと経験するしかないんですよね。
まぁ中にはそれで経験してヤになった人も居るとは思うんですが、そんなことは滅多にないのではと思う次第。
というかそれはそれで話のネタにはなる気はします。

とりあえず自分的には馴染みの店を何軒か見つけておかないと、いざという時に困るなぁと思いました。
呑むにしても食べるにしても。

それではまたー