記事一覧

ほんとに脱稿

まいどどーもゆきむらです

結局裏表紙もCMYKに変換して再入稿しました(。ω。
で、先ほど入稿確認と決済完了ということで、今度こそ無事完了です。

昼間家に居ないので対応がどうしても一日単位で遅れちゃうのが困り者ですね。
とはいえそこはどうしようもないのですが。
地道に進められればいいのかなぁ。

ともかく一旦完了なので、まずは4~5点くらいイラスト製作していきましょう。
間に合うようなら折本とか出したいので。

描き味というか、なんかこうこのあたりどうにかしたい、という点があるので、多分今成長手前ポイントかなぁと思います。
ここで止まらず進んだら、何か新しい境地にたどり着きそう。

実は今回の原稿の前に一本途中まで製作してて、それをボツにした経緯があります。
多分一年くらい前になるかな?
それで何か使えないかなぁと思って描きかけの原稿を見たんですが、意外としっかり描いてありました。
が、絵柄的にどうにもこうにもうーん、という感じだったので、描きなおしたいところですね。

あと恐らく表紙候補ってことで3~4枚くらい描いてたっぽいんですが、今見たら全て描きなおしたい感じ。
多分今かなり目が肥えてる状態な気がします。
この状態で描くことで、自分の理想に近づけると思うので、表紙候補だけでも描きなおしてみようかなぁ……
特に今は、塗りのほうでも新しい方法を模索していきたいので、線画が必要ですし。

やはり何かチャレンジしていかないと成長はしませんね。
たまには離れて色々考えることは必要だと思いますが、結局は行動しないことには結果も出ないと。

ともかく頑張っていこうと思います。

それではまたー