記事一覧

FEH大盤振る舞い

まいどどーもゆきむらです

どうも最近FEHがオーブを結構配ってる気がします。
20個で5回ひけるので、消費量も大きいのですが。
逆にこれだけあると気軽に回せると思いますし、いざオーブがないと回したくなって課金します。
むぅ、これは普段から引かせてしまおうという策略なのか。

実際★5は3%みたいなもんですから(3+3で6%かも)なかなか出ないっちゃ出ないんですけどね。
そうすると倉庫を圧迫することに。
それをオーブで拡張すると。
うほ、なんだこれ、気軽に使えるとこのあたり抵抗ないですね。
いい策略です。

これを見てちょっと思ったのが、経済を回そうとするなら誰かが消費しないとあかんわけです。
つまり誰かが富を集中して持っていると、経済が回りません。
別に稼ぐのが悪ではないんですが、稼いだものは皆に還元しないと結局自分の首を絞めるわけです。
わりと今は格差が広がっていますが、正直それで経済回復するわけもないです。
中間層がある程度の金を持って好きなものを買えないと、製造業もあかんですし、嗜好品にも手をださなくなります。
そうなると製造は儲からなくなるので、経費削減で安い労働力を探します。
でも元から買う人が居ないんだから、そんなところで努力したって意味はないです。

となると、企業、特に中小企業は給料増やして社員の消費を促し、結果的に経済が回るようにしないとあかんのかなぁと思います。
自分だけ蓄えてどーするねん、という感じで。
もちろん一社だけがやってどうにかなるもんでもないんですが、このあたりは社会的にやっていかないとあかんのかなぁと思います。
若者の●●離れって、結局それやりたいことをやる金がないので諦めてるだけなので、その状態を知っていつつも囃し立てるのは流石になんか違うなぁと思います。
何故そうなってるのか考えないと。

そのくせ税だけは増えてる(自動車関係の税金は元から日本はクソ高い)というのは意味がわからないですし、税金はどこに消えてるんでしょうね。
なんか後半から違う話題になりましたが、まぁ世界の歪みがどこかにあるってことで(。ω。

それではまたー