記事一覧

練り込む

まいどどーもゆきむらです

日曜日は仕事のこと含めプライベートのことを考える時間にあててたりします。
もちろん普通の日も考えたりはしてますが、平日は帰ってきてから色々やってると寝る時間になっているのでなかなかできません。
インプット(と称した遊び)は外せませんし(。ω。

まぁそんなわけで色々考えているのですが、どうにもこう二律背反的なものが浮かんできまして。
それを解決するための手段が一つあるのですが、どこからどうみても博打というか、それをして上手く行くのであればほかのところはとっくにやっているのではないかという代物。
綿密に計画を練ればいけるかもしれませんが、昨今の情勢を見る限り、そして自分自身の発信力を見る限りはなかなか厳しそうです。

もしくはプロトタイプをしっかりつくっていければ、と思ったりはしますが、作れるプロトタイプとそうでないものがあり、更にいえば、そこからの発展系が見えない限りはやってもあかんかなぁという気もします。
自分に技術があれば空いた時間を使って色々できたりしますけど、昨今の技術は一朝一夕で身につくわけでもないですし、まぁそれができるなら技術で飯食ってるひとが居ないことになっちゃうわな、という感じです。

そんなわけで机上にて策謀を巡らせつつ、明日への活力を模索するのでありました。
こういう時に気軽に相談できる人の数が多いといいのかなぁと思ったりしますが、仮にいたとしても質問的どうすればいいのか悩むので結局もう少し足掻いてみないとあかんかもしれません。

それではまたー