記事一覧

溶ける

まいどどーもゆきむらです

なんでしょうか、今日はもう熱気むんむんでしたね。
開発室から出ると廊下が既に熱帯地獄。
もわっとした空気が襲いくる、その場にいたら十数秒で汗をかく感じでした。
今日だけであって欲しいのですが、どうもしばらく続くとかなんとか……まさに溶けそうな勢いです。
一説によると、日本の夏は湿気があるせいでアフリカよりも暑く感じるらしいですね。
よくよくわかるような気がします。

まぁそんな中でも日課にしたいウォーキングですが、日が暮れた後だと幾分涼しい風があったので少しマシでした。
昼よりマシなだけで家に戻ったら汗だくでしたががが。
ヒトツだけいいことがあったと言えば、もふらせてくれる猫を2匹発見したことです。
とは言ってもお腹見せてくれるわけではないので頭撫で撫でしまくってきました。
それでも十分猫分を補給したので、これであと10年は戦え(ry

汗をかいたあとのビールは格別なのですが、どうにも消費したカロリーを取り戻しているような気がします。
あぁしかしあののど越しは忘れられない。
ウィルキンソンの炭酸水で代用できるか明日試してみようと思います。

それではまたー