記事一覧

烈火の剣2

というわけで烈火の剣を進めています。
今やっと28章なので、コミケ前には終わらせることができそうです。
支援会話の存在を知らなかったので、色々と不備がありそうだったりはしますがががが。

レギュラーはロード3人に、レベッカ、ニノ、プリシラ、カナス、ルセア、フロリーナ、オズイン、レイヴァン、ギィ、あたりが固定で、後は気分に応じてマシューやラガルト、フィオーラ、ハーケンにセーラあたりでしょうか。
あぁ、よく考えたら女キャラだけで固めるとかもすればよかったとか今更ながら思いました。

ていうか今回のアーマーナイトがまじパネェっす。
まさに動く要塞の鉄壁防御。
その上ザコ敵相手には2回行動する上に攻撃力は半端なく、たまにクリティカル出すんでヘクトルの出番があんまりないです。

ちなみにうちのロード3人は
エリウッド→素早さが足りなく敵剣士に追い打ちを食らう
ヘクトル→技が足りなくて攻撃があたらない
リン→HPが少なくて防御力が紙なのですぐ死ぬ

と何かしら欠点を抱えていたりします。
まぁ特徴あるほうがそれっぽいんでいいんですけどね。

とりあえずこれクリアしたら、DSのほうやろうかしら、と思いました。