記事一覧

スクフェスイベント

まいどどーもゆきむらです

先日からラブライブスクフェスのイベントがはじまってました。
ランクが上がってLPが100を超えたので、イベントが4回できます。
どこまで変わるのかなぁというのがわからないんですが、これまで3回で報酬ぎりぎり取れない感じだったので、これなら取れるかな?と思ったりします。

いやまぁ寝る前に4回しかやらないんですけどね(ランクあがったらその分はやる)。
計算上はいけるとは思うんですが、正直イベント報酬SRは覚醒しないのに数だけ増えて圧迫しちゃうので、とらなくてもいいんじゃないかと思ったりはします。

他のゲームだと、これとったら有利、みたいなバランスなのに、スクフェスは新規絵の追加だけでやってるのがすげーなーと思う次第。
まぁほんと、数回音ゲーやるだけならすごい気持ちいいので、特に何もなくてもいいのですが。
というか音ゲーで有利になるような要素、というのがあんまり思いつかないのもありますが。

そう考えると、これ長く続かせるのはかなり大変だなぁと思います。
とはいえユーザー4000万人でしたっけ、そこまではいってるみたいですね。
まぁその中の何人がアクティブかわかりませんけど。
ただ、普通にプレイすると10万位くらいになるので、神撃のバハムートよりかはアクティブ居そうです。
あっちはイベントを気が付いた時にやるだけで2万位には入りますしね……

それではまたー