記事一覧

ラバーコーティング

まいどどーもゆきむらです

先日何故かスリープから復帰したらマウスが効かなくなりまして。
USBを抜き差ししても、異常が発生した為初期化できない(使用できない、だったかも)という状態に。
マウスが壊れたかなぁと思ったりしつつも、替えのマウスなぞもっているわけもなく。
や、正確に言えば持ってたんですが、今使ってるのがその替えのマウスだったわけで、つまり補充するのをすっかり忘れてました。

流石にマウスで操作しないと不便なwindowsなのでどうしようと考えた結果、今使っていないPCにマウスが刺さっていることに気づきました。
ので発掘。

ちょいと埃まみれだったので、ウェットティッシュで拭き取ったら綺麗になるかな……と思ったんですが、これが間違いの始まり。
Razerの製品だったので、ラバーコーティングされてるんでした、これ(。ω。
結果、べたべたが止まらず、水気を拭こうとしてもティッシュも張り付くという惨事に。
途中、ウェットティッシュのアルコール分?があかんかったのかと思った水道水を使ったら更に悪化。
いやもうべたべたで使い物にならなくなりました(。ω。

ちと調べたら無水アルコールあたりで綺麗に落とせるらしいですね。

まぁ、マウスのほうは完全に抜いた後に差し込んだら動くようになったので問題なくなったのですが、結局ラバーコーティングのマウスを一個つぶしただけでした。
今度でかけたら無水アルコール買ってこようと思います。

それではまたー