記事一覧

直管LED

まいどどーもゆきむらです

先日室内灯が点滅しまくってたので交換したんですが、その際にパルックプレミアムというものを買いました。
すごく明るくなって、今までの部屋の明るさはなんだったんだ、となるレベルです。
いやほんと、トイレの中が普通に明るいと思っていたんですが、今行くと割と薄暗い感じです。

んで、ほんとはどうせ交換するならLEDにしたかったところですが、近くの店では売ってなかったんですね。
ところがちょいとヨドバシに見に行ってみたら、直管タイプのLED、あるじゃないですか。
まぁお値段は一本あたり倍くらいするんですが。

ただ、パルックプレミアムが20000時間、直管LEDが40000時間であるなら、耐久度についてのお値段的なところでは差がありません。
むしろ交換回数が減る分、その時間を有意義に使えるまであります。
特に天井で外しにくいシーリングライトだったりしたら尚更です。
いやまじであれ倒れそうになるのでなんとかならないですかね(がくがくぶるぶる
脚立用意しないとあかんけど一人暮らしでいつ使うかわからん脚立って、ふつー持ってないです。
今回は借りました。

とまぁ、ないかなーと思ってた製品も普通に売ってたりするので、実際売り場行ったりすることも大切だなぁと思いました。
amazon?なんか探したんですけど出なかったのはもしかして蛍光管ではなくシーリングライトを探してたからかなぁ……(。ω。
リモコンタイプ欲しいところです。

それではまたー