記事一覧

腕時計のベルトが壊れる

まいどどーもゆきむらです

物を取ろうとしたら腕時計の金属ベルトを止めるピンが外れてたみたいで、ぽろりと時計が落ちてしまいました。
そんなタイミングだったので細いピンがどこに行ったのかもわからず、応急修理もできない感じ。

自分は腕時計を四六時中つけっぱなしの人なので、ないと滅茶苦茶困ります。
どのくらいつけっぱというと、風呂入る以外ではつけっぱです。
何か行動しようとする時、無意識に左手を見てしまうので、違和感ばりばりです。

時計屋に修理に出そうかなぁと思ったんですがどれくらいかかるかわからない罠。
ちょっと知り合いから修復セット的なものがあるということを教えてもらったので、それ使ってみようかと思います。
1000円くらいでしたし。
問題があるとすれば到着までちょっと時間かかることでしょうか。
まぁ遅くても週末には届くと思うので、そわそわしつつ待ちます。

この機会にスマホで時計確認できるようになろうかとも思ったんですが、クセは治らないものでどうしてもファーストアクションは左手ですね。
スマホはポケットに入れてるので取り出しづらいことと、電源キーが押しにくいので咄嗟に見るには不向きでした。
親指で押せたらいいのになぁと思ったりしたらスマホの電源は右手の親指のところでした。
しかし自分は時計見るのが左手なので、左手で即できないとあかんという感じです。
後上下というか左右というか、いつも逆なのでそれもやりづらさを加速させます。

いつもできてることができないストレスって、わりと大きいなぁと思いました。

それではまたー