記事一覧

天橋立

まいどどーもゆきむらです

そんなわけで有言実行すべく天橋立行ってきました。
ナビの地図が古く、京都縦貫道が繋がっていない状態だったみたいだったので、舞鶴若狭道?とかなんかそっちのほうから行きました。
とはいえそこまで時間がかかるわけでもなく、2時間ちょいで着いた気がします。
雨は止んでましたし、ちょっとしたドライブとしてはアリなのかなぁと思いました。
まぁちょっとしたドライブであるなら一時間ちょいかなぁ……でも車に乗ってるとわりと一時間はすぐなので判断難しいところ。
高速道路だと一時間はちょっと長く感じられるけど、一般道なら一時間はわりとすぐだったりしますし。

まぁそんな感じで天橋立ついたのですが、案の定駐車場がありません。
あ、これ伏見神社と同じパターンかな、と思いきや近くに市営駐車場がありました。
15:00くらいについたんですが、駐車場は17:00まで開いてるそうです。
え……ちゃんと見れるのかなぁ、と思いつつも、見れなかったらまたくればいいや、とポジティブに。

で天橋立ちょっと歩いたんですが、なんつーかぶっちゃけ松並木ですね。
特に変わったところはなかった気がします。
砂浜があって、夏はここで泳いでもいいかなぁと思うくらいには爽やかでしたが。
あ、あとモーターボート、気持ちよさそうでした。

結局途中まで歩いてから戻り、やっぱ地形的に上から見ないとあかんかなぁと思ってビューランドだったっけ、に行こうと思ったのですが。
あぁ、これ金かかるのね(。ω。
ということで今回は素直に撤退しました。
時間が読めないことが主な原因です。
まぁ次きた時にでもいけたらと思います。

ちなみに観光客は土曜日でしたが夕方ということもあり、あんまりいませんでした。
もしかしたら上のほうに居たのかもしれませんけど。

そんなこんなで休日は色々行けたらなぁと思います。

それではまたー