記事一覧

旅に出たい

まいどどーもゆきむらです

なんかこう、ふとした瞬間に旅に出たいと思うことはあると思います。
あるいは、旅ではなく深夜の高速をひた走りたいとか。

どうしようもなく受け入れがたいこととかあった時に気分転換したいって感じでしょうか。

や、別に何かあったわけではないんですが。
むしろ何もないというかないからこその焦りというか。

ともかく気分転換ということには変わらないかもしれません。

んでじゃあいつどこに行こうか、って感じですが、温泉とかいいのかなぁと思ったりします。
もしくはどこかの観光地。
高速を使わずに1~2時間くらいで行けるところが理想ですが、そうなるとうーん、京都くらいまでが半径になりそうですね。
流石にそこまでだと距離が短すぎるので高速は値段的にいけるならOKにしましょうか。
大体片道3000円くらい。
どこまでいけるんだろう。
というかうちのナビは高速の料金がなんかずれてるよーな気がしますが地図アップデートで修正されるんですかね。

とまぁ色々考えてみると、天橋立とかいいのかなぁと思い始めました。
ちょびっと情報仕入れつつ、場合によっては宿泊も考えようかと思います。

城崎温泉が近く……というほど近くではないですがあるっぽいので、そこも候補ですかね。
なお、『しろさき』かと思ったら『きのさき』でした。
地名難しい。

それではまたー