記事一覧

スーパーファミコンミニ

まいどどーもゆきむらです

Nintendoからスーパーファミコンミニが発売されました。
ファミコンミニの時は転売の餌食になった例のアレのスーファミ版です。
ソフト的にはわりとプレイしたことのあるもので、もう一回やるのか?というところはありますが、それでももっていたほうがいいかなぁと思ったりする次第。

しかも今回は転売対策に数はそれなりに出すという話じゃないですか。
というわけで仕事終わってからヨドバシ行ってみたんですが……完売してました。
もちろん入荷未定です。

なんかよくわからんのですが、ニンテンドーは何がしたいんですかね?
品薄戦法?そんなバナナ
まぁ在庫抱えると大変なのはわかりますが、ちょいと工場生産能力やばすぎるのでは。
むしろそれだけ人気なのか、というところかもしれませんが。

ソフトウェアなら最悪ダウンロードでもいいかもしれませんが、ハードウェアは別です。
数絞れば転売の餌食になるのは明白なのに、しかも過去から結構そのあたりやられてるはずなのに、敢えてその戦法を取るとはちょっと思えません。
単に市場の数が読めない、というのももちろん有りえる話ですが。
※実際ここの数字の決め方はとても難しいと思います

まぁそもそも転売屋が居なければ問題なかったか、というとそういうわけでもないとは思うのが難しいところ。
逆にそのあたりで本当に在庫が足りてないのか、がボヤける危険もありそうです。

どう判断しているのか、どっかにインタビューとかあったりするといいのですが。
まぁ本当のことを言っているという保証もないのでアレですが(。ω。

案の定amazonでは転売価格になってるので、そちらには手をださない次第。

それではまたー