記事一覧

プロットこねこね

まいどどーもゆきむらです

まぁ色々とぼしごとしておりますがその中でもぼちぼちプロットを製作していかないといけないなぁと思っている次第。
え、なんのって、冬コミですな!

仕事のほうは仕事の時間でやりますし歩いてる時にも考えるんですが、自分用の原稿となるとどうもその気になったらやろう、くらいの感覚になっちゃって、例えばソシャゲのイベントとかにもたやすく流されてしまうという体たらく。

これを人に言わせればそこまで描きたいと思っていないと思われるかもしれませんが、何のことはなく、反応がすぐあるほうを優先しがちというだけです。
なんせボタン押したら反応しますしね。
ゲームのインタラクティブ性はこういうところに活かされてると思います。
それが積み重なって生み出される展開とかあるゲームは脳汁出ますね。
大多数のボードゲームや、それこそシヴィライゼーションとか、プレイすればするほど味が出る感じです。

閑話休題。

冬はことりちゃんと学園内でHしようというところまでは決まってるんですが、展開的なところをどうするかがまだです。
何の変哲もないストーリーでも見せ方ではエロくなりますが、どうせならしっかり狙いをつけてそこを表現したいところです。
ブルマ履かせたい、くらいはあるんですがそれをどういう展開にするかまでは決まってない感じ。
一応前描いたものでお昼ご飯を屋上で一緒に食べた後で……というベタな展開のものはあるんですが、もうちっとひねりたいところです。
捻る頭があっても表現の腕があるかは謎なところ。

とはいえ、何を表現するかというところで技術は磨かれるのであるので、大元であるプロットが大事というのは変わりません。
10月に入ったことですし、明確に時間をとって進めていきましょう。

それではまたー