記事一覧

ちょっと安心

まいどどーもゆきむらです

免許更新が近いのにはがきを失くして焦っているのが私です。
見つけたら平日でも有給取って行こうかなぁとか思ってたのですが、どうやらはがきが無くても更新自体は可能な模様。
ただ、確認とかで少し時間かかるかも、という感じでした。
じゃあ少し早めにいけばいいか、と少し安心しています。

流石にのんびり好きな私と言えども更新はしておかないといけないなぁというのはわかります。
身分証明書にもなりますし。
ただまぁ、ゴールドだったのが青色になってしまうので(荷物を降ろしてすぐ出そうとした5~10分の間にやられた)、講習とか少し長めになりそうです。
というかあれ、軽微な違反ならゴールドだと三カ月で消えるってのはなくなったのかしら……。
それとも点数の減りは無効になるけど違反自体は消えないとか?
うーん謎。

違法駐車とかあかんとは思うんですがしっかり対策はして欲しいと思う次第。
心理的に自分もあかんけど他も悪いでしょ、とかなってしまうのはこう余程不公平感を感じているのだろうなぁ……(。ω。
なんせ宅急便とかパトカーまで取り締まるという感じですからね。
平等かもしれませんが流石になんか変だなと思います。

まぁ何はともあれ、土曜日やってるならベストですがあかんようなら日曜日に行ってこようと思います。
日曜日でも更新できるのは助かりますね。
その分混むかもですが。

それではまたー