記事一覧

ここのところ

まいどどーもゆきむらです

ここのところ何故か夜になるとお腹が痛くなるという罠。
最近知ったのは、わりとストレスに弱いなぁということで、すぐ胃腸に来るようです。
恐らく自分で自覚していなくても、身体的に反応してしまうこともあるのでしょう。
ただその時はなんかいきなりきゅ~っとなるのでなんとなくわかります。
そうしたら、うーんなんかストレスあったかなぁと自省することもできるので便利。
……便利?
うーん、世の中知らなかったほうがいいこともあるなぁと思います。

そして今回はそれとはどうも違うような感じ。
例えるなら……賞味期限の切れた食べ物を食べた時でしょうか(何
喰った時は問題ないけど、その後結局お腹壊す系。

もちろんそういうことをするとヤバいというのは知っているので、極力そういうことにはならないようにしています。
それでも一日くらいなら……となるのは否定しない。

まぁ結局何か反応するものを食べて、それが夜に影響しているのでは、という感じもします。
ただ心当たりがあまりなくて。

ちょっと思うのは、時間的に毎朝飲んでるドリップ珈琲でしょうか。
美味しいっちゃ美味しいんですが、濃いと言えば濃いのでお腹刺激してる可能性はあります。
あと大体同じ時間に飲んでるので、夜大体同じ時間にってのと符合します。
とりあえず明日は飲まないでチャレンジしてみようかなと思います。

あと原因として思いつくのは……
夜寝ている時にエアコンつけっぱなしなので、それでお腹を壊している説。
ただ、それなら朝からトイレコースだと思うので、多分違うよーな気が。

しかし最近右肩が異様に凝るんですが、それの原因がどうも卓上扇風機の風をずっと浴びてるからではないか、と思っています。

そう考えると、何かしら自分が気づいていない原因がある可能性は十分です。

とりあえずお腹痛くなると戦闘能力-70%なので、早目になんとかしたいですね。

それではまたー