記事一覧

黒パンスト

まいどどーもゆきむらです

どうも昨年作った本の中ではことりちゃんに黒パンスト履かせたい、ということを書いてたみたいなので、オマケページはそんな感じにしようかと思います。

とはいえ描いてて(塗ってて)思うのは、今の表現と比べると何かこう足りてないなぁという感じ。
元々自分の技術はある程度描ければあとは話とか中身でなんとかなるやろ!って思ってたんですが、最近求められるレベルは遥か彼方になってそう。
というかまぁ、業界が業界なので、そのあたりは探求していかないとあかんのですが。

何にせよ、一回覚えた手段ではありますが、何かしらのアップデートが必要な気がします。
特に髪の毛の塗りとかがなんかこう、最近はアニメ塗りだけでもどうにも違うというかなんというか。
どういう面を取るかって形なんですけど、これも同じ線画で違う塗り方というのを検証していかないとあかんですね。

とりあえず原稿終わったら何か描いて試してみたいと思います。
なんだろう、今回やってて思うのは、唐突に本番がやってくるので普段の練習が大事だなぁということでした。

いざその段になっても準備が無ければ討ち死にします。
時間に余裕があるとかそもそも成長のための段取りができているのならまだなんとかなりますが。
でも大抵そんなことはない(自分が依頼する場合は加味することは多い)ので普段からの練習大事ですね(2回目)

それではまたー