記事一覧

梅雨明けっぽい

まいどどーもゆきむらです

どうやら梅雨がいつのまにか明けてたみたいです。
道理で日差しが殺人的に暑いわけです。
正直じりじり焼かれてます。

そんな状態だと家の中でも大変なわけで、エアコンは常につきっぱなしです。
でもなんか昨日から効きが悪いな、と思うようになりまして。
今エアコン変えるとしたら物はあると思うけど取り付けで大分待たされるのでは、と思います。
これはやべぇ、と思いながら22度にしてもあまり冷えないエアコンで過ごしてました。

そしてふと温度を変えようとリモコンを見てみると……
なんか風速がソフトになってました。
あぁ、そりゃ弱いわけだ。

そんなわけで風速をしっかり設定したら冷えるようになりました。
冷却能力はそんなに高くはないですけど。
これもしかしたら、ソフトで設定温度低いって、全然冷えない部屋に対して全力で稼働してて電気代結構かかってるのでは……と思ったのは内緒です。

ともかく、熱中症には気を付けましょう。

それではまたー