記事一覧

C92進捗

まいどどーもゆきむらです

進捗、わりと吐きそうです(吐血
とりあえずベースだけとかできるところから進めております。

なんだろ、単純に数が多い(とはいっても普通に比べたら少ない、あくまで自分比)ので、その分時間もかかる感じです。
テンション高い状態から始めても、流石に2~3時間やると飽きが来るので、その都度気分転換。
ずっと集中力が続けばいいのですが、なかなか難しいです。

脳内で今こここうやってるなぁ、ってイメージは浮かぶので、その通り手をうごかせばいいのですが、どうにも手が鈍い。
そんな時は素直に別作業をするに限ります(。ω。

そして最大のピンチは、トーンやってる途中に新しい方法とか塗りを試してみたいと思ってしまうこと。
ただ実際それをしてしまうと時間が絶対足りなくなるので研究はできません。
うーん、普段どれだけ研究しているかというのが出てきそうです。

わりと化石のような技術でやっているので、もうちょっと磨かないとあかんのですけどね……
たくさんの素晴らしい薄い本を見ると、こういう塗り方とか表現とかいいなぁと思うものはあるのですが、それがどうやって為されているのかがわかりません。
まぁやり方がわかったからといって、同じ出来になるかというと甚だ疑問ですが。

ただそこを試行錯誤するにはちょっと普段のやる時間が無さすぎた、という感じです。
うーん時間が欲しい。

とはいえ無い袖は振れないし、戦場に出たからには自分の身一つで戦わなければならないので、出来る範囲で最高を尽くします。

それではまたー