記事一覧

C92進捗

まいどどーもゆきむらです

夏コミ進捗ですが、下書きペン入れが
6/14
らしいです。
今晩頑張って7/14にできればいいんですが。

この数字だけみたらだいぶ進んでると思われるかもしれませんが、下書きペン入れっていわばペン入れただけの状態です。
つまり、このあとにトーン張って台詞入れて効果音とか入れていきます。
ベタやホワイトとかも。
と残っている工程を考えると、1ページの1/3くらいの作業量なのかなぁと思います。
うひぃ、漫画って大変。

なんだろう、ラフがそのまま線を拾えるようになっていないので、そこを直すだけでも結構時間かかりますね。
後はまぁ会社帰宅してから描くのでどうしても時間がないです。
とは言いつつ気分転換はしてるので、もうちょっと集中力あげたらいけるのかなぁ……ただ帰ってきてから集中力を出すのはかなり難易度高いですね(。ω。

サラリーマンしながら同人している人はどういう感じでやってるんだろう……正直鋼の精神力を持っているのではと思います。
あとは多分技術自体がそもそもある人かもしれません。
わりと自分が右も左もわからない状態でやっていたりするので、そこはビハインドだと思います。

とはいえ現状だと持てる技術でやっていくしかないので、出来る範囲で全力を尽くす次第。
土日で終わるといいなぁ。

それではまたー