記事一覧

steamサマーセールで買ったもの

まいどどーもゆきむらです

steamサマーセールが終わりました。
ということで何を買ったかですが、

ストリートファイターV
ストロングホールドHD
ストロングホールド2
HOLLOW KNIGHT
ガンヴォルト

……思ったほど買ってない(。ω。
閃乱カグラのスタッフが製作しているヴァルキリードライブを買おうかとも思ったのですが、値引き率が微妙(10%)だったので焦らなくてもいいや、とスルーしてしまいました。

後はfallout4とかダークソウル3とかスカイリムとか、そのあたり買おうかなとも思ったんですけど、恐らくプレイする時間がないから絶対積むと思い、手をだしませんでした。

オープンワールド系は面白いっちゃ面白いんですけど、終わりが見えないのと、ある日突然やらなくなるので買うかどうか悩みます。
オブリビオンとか大分後半までやったのに結局クリアすらしてませんしね(。ω。
まぁデータ飛んだというかセーブデータ読み込むと固まるようになったからってのもありますが。

それよりかは自分的に最近プレイしたいゲームとして、
・ちょっとの間に遊べるアクション
・建設系の自由度の高いSLG
・ハクスラ系
・メトロイドヴァニア
あたりなのかなぁと思いました。
アクション系は最近だと格闘ゲームですね。

その他はどれもある程度時間かかりますが、多分10~20時間くらいで一段落するものかなぁという感覚です。
恐らく長いゲームは集中力が続かなくなっていそう。
で、手軽に達成感が得られるものを求めてるのかもしれません。
あとおっぱいとか(閃乱カグラ等

何を買おうかなぁと見ていると創作意欲が高まるというか、これを上手くエロゲに落とし込めないかなと考えてしまいます。
遊べるエロゲはやはり好きですしね。
作るにはかなりの時間がかかるかもしれませんが、やはり遊んで楽しいものをつくりたいところです。

その為にはやはり色々ゲームをチェックしてインプット増やしていかないとあかんなぁと思った次第。

それではまたー