記事一覧

steamサマーセール

まいどどーもゆきむらです

そんなわけでsteamサマーセールが7/5の10時までだそうです。
たぶんアメリカのほうの時間だと思うので、日本だと+13時間くらいはあるかもしれません。
がまぁ、明日夜には終わってそうです。

自分的には買おうと思っていたスト5が50%offなので買ってみました。
後はなんかこう、面白そうなシミュレーション系を買おうかなと思います。
PUBGも興味はあるんですが、きっとグラボがアカン気がするので、そっちを買うまではお預けですね。
ニーアオートマタも欲しいっちゃ欲しいのですが、同じ理由で次回に回します。
しかし日本のゲームは30%offでも意外といい値段するなぁ。

かつてスーパーファミコンのソフトが1万近かったころに比べれば、一本当たり5~6千くらいというのが相場になっていると思いますが、多分セールに自信のあるゲームだと8000円とか普通にします。
PUBGなんて3000円くらいです。
他のゲームもわりかし2000円以下が多い印象。

このあたり、海外展開を狙うのならば値段設定的なところは重要なのかもしれませんね。
多分日本国内とはくらべものにならない数が出ているからなんとかなるのかもしれません。
あとはsteamみたいなプラットフォームは単純に買いやすいってのがあるかもです。

そう考えるとゲームはもうダウンロードに移行していくんだなぁと思ったりするので、多分エロゲにも影響しそうな気が。
一昔前に比べれば自分もダウンロード版購入には抵抗なくなってきてますし、いずれ店頭販売はなくなっていきそうですねこのままだと。
何かできることを考えなくては……

それではまたー