記事一覧

再セットアップ

まいどどーもゆきむらです

液タブをもっていったにもかかわらず使わなかったという体たらくを先日話したと思いますが、これを今日は再接続していました。
しかーし、外すのは楽だったのに、なんかこう付ける時は意外と面倒というかなんというか。

まず、PCの背面を結構壁に押し付けているので、どこに接続すればいいのかわからない。
でもミドルケースはそれなりに大きいので、動かしにくい(これは単に部屋の大きさのせいもあるけど)。
どうしようかと悩んでいた時に明暗を思いつきまして。
それは、スマホのカメラで撮影すればいい、というもの。

かくしてHDMIはDVI-Dの隣にあることを確認し、手探りで挿入ー!
……と行こうとしたのですが、これがまた入らない。
適当に接続口のあたりをぐにぐに動かしたんですが、嵌らないんですねこれが。
結局ケースを大幅に動かすことを決意し、なんとか挿入しました。
なんだろう、この手の接続がめんどいのって地味にストレスなので、もっと楽にならないかなぁ……。
USBで逆さまになると差し込みづらいという感覚に似ています。

その他電源を繋ぐところもわりと大掃除しまして、なんとか再接続することができました。
その途中新たに気づいたことがありまして。
それは、モニタってすげぇ熱い、ってことです。
うん、これは部屋の中熱くなるのもしょうがないね(。ω。
まぁ10年くらい前から使っているものなのでしょうがないのかもしれませんが……
この際だから、買い替えるのもありなのかなと思いました。
まぁ買うにしても自分の誕生日プレゼントみたいな形にしたいところです。

そんなこんなで現状回復はしましたが……作業環境製作ってすげぇ大変だなぁと思いました、まる。

作業環境と言えば、絵描きの人がたまに写真で環境をあげてたりしますが、自分で実際似たような配置にするとやりづらかったりしますし、自分に最適な形というのはやはり自分にしかないのかなと思いました。奥が深い。

そしてまぁ、明日からは原稿入れそうなので、また適度に進捗あげれそうです。

それではまたー