記事一覧

6月

まいどどーもゆきむらです

紅い月の力を操る使徒は、主要人類を洗脳して自らのミレニアムを築こうとする。
それに対抗する白い月の使徒達との間で人知れず闘いが起こる。

的な設定にして、要は紅い月側は洗脳能力持ってるから白い月側の使徒も色々すれば洗脳できちゃうよ的な設定。
罠的に白い月の味方も実は洗脳されてる人が居てーとなれば、最終的に実質戦闘では負け続けでも紅い月側が全員洗脳して終わるというお話展開。

唐突に何を言ってるんだろうと思いますがまぁ自分も何言ってるんだろうと思います。
展開的に白い月側になって最終的に勝利すればOKって感じかもしれません。
問題があるとすれば紅い月側でやるゲームにすると、全員洗脳してクリアした後は次回作には繋がらないという罠。
なので、白い月側完全敗北ENDみたいなルートを一個つくるのがいいのかなぁとか夕日を浴びながら考えてました。

設定は単純でも中身の展開でいくらでも面白くできますし、むしろ単純じゃないとわかりづらくなるのかと思います。
まぁ実際作るとかではなく、なんかこう、敵側プレイでゲーム作るのはむずいなぁと触区の時から思っていたのはその為かもしれません。

わーい一つ解決ー(何

それではまたー