記事一覧

眠りの国

まいどどーもゆきむらです

どうもここ最近あまりぐっすり寝れていないのか、夕方~夜にかけて猛烈な眠気を感じます。
油断すると一瞬意識が落ちてるレベル。

当然何かをしても効率があがるわけもなく、そもそも思考能力自体もかなり低下している感じ。
何を見ても頭に入ってこず、連想するのも割と困難。

となると寝るのがいいのですが、これがまだ寝づらくて。
仮眠が超苦手なので、一旦目をつぶると3時間は寝ます。
体力回復が目的なので時間かかるんは別にいいのですが、土日がそれに取られると正直何もできなくなるのが結構ツライ。
1回仮眠的なのをとればOKというわけでもないので、数回昼間に寝ることもあります。

普段の睡眠の質がどうも悪そうな気がするので、枕とか見直してみたほうがいいのかなぁと思いました。
なんだろ、数年前に感じた寝起きスッキリのあの感覚をまた味わいたい(。ω。

その為には安定した生活時間が大事と言う話は聞きますが、一番苦手な言葉でもあるのでなんとかしたいところですね。

それではまたー