記事一覧

こどもの日

まいどどーもゆきむらです

5/5 はこどもの日ということで、昔は何かもらえるとかしてもらえるとか、そんなことがあったよーな気がしましたが気のせいかもしれません。
とりあえず昼間わりと歩きましたが鯉のぼりとかもあんまり見なかった気がします。
まぁ梅田だから、というところもあるかもしれませんが、風習的なところが廃れていく感じでした。
と言いつつも自分の実家でも鯉のぼりなんて飾ったことなかった気がするなぁ……兜はあった気がする。

そんなこんなで本日はちょいと梅田で色々してたのですが、地下街がまじ迷路。
ゲーマーズこんなところにあるんだ、とか初めて知ったり、虎の穴が移転していたり、おいしそうな店があったりとワンダーゾーン。
あーことりちゃん可愛い(何

ヨドバシ地下のガンプラ売り場ではガンプラ組み立て教室っぽいことやってて、こどもの日だなってちょっと思いました。
一緒になって何か作る系は憧れますね。
ディスプレイされていたネオジオングのジオングカラー(要はファーストガンダムの灰色紫っぽい感じ)が中々素敵でした。

なんか唐突にスクール水着を描きたい気はしたのですが、やはりちょいとまだ時間が取れないので今のうちに描きたいエネルギーを溜めておきます。
マスターアップしたらこれを開放するんだ……(。ω。
かくしてこどもの日は結局大人の日なのでした(何

そんな感じでもうちょっと頑張ります。

それではまたー