記事一覧

GW始まり

まいどどーもゆきむらです

GWが始まりましたが気のせいな気がします。
というか今回に関してはGWなくてもいいかなという感覚。
もう休日を一切無しにして、その分有給にできないかなぁと思ったりします。
休める時にまとめて休みたい(。ω。

まぁそんな感じにすると観光系とかは予測がつかなくなってダメージを受けたりするのかもしれませんが。

そんな感じで絶賛デバッグしたり対応したり資料を作成したりしておりました。
休日出勤をしなければいけないほどではないのですが、ちょこちょこ細かいところはあります。
いざとなれば出るのは問題ないのですけどね。

このあたり、創作系はいつ何が問題になって、クオリティアップとか言い出すとどこまで時間かかるかわからないのが困りものです。
できればマスターアップ一ヵ月前には完成させて、後は気づいたところに対してブラッシュアップをかける、とかできたらいいのかもしれません。

その間にかかるコストはどうするかというと、別なラインで何か開発して、という形になりそうな気がします。
すると一ヵ月に一作とか出すようなローテーションを組むことになり、〆切がいっぱいあることに。
あれ……なんか本末転倒?
ただそれも余裕あるスケジュールであるなら、一ヵ月の猶予の中で何かできるということになるので大丈夫なのかなぁ……

ちょいと試してみたいですが規模がでかすぎて難しいなぁと思った次第。
開発スケジュールのお話は同業種でも気になるので話聞いてみたいですね。

それではまたー