記事一覧

アニメ切り替わりの季節

まいどどーもゆきむらです

そんなわけで冬アニメも最終回のところが出てきて、ぼちぼち春アニメに切り替わっています。
実家だとそもそもロクに放映してなかったのであんまり気にならなかったのですが、東京大阪だとわりと気になりますね。

けものフレンズが良さゲな終わり方でしたし、オルフェンズもあそこまでぐちゃぐちゃにしたとはいえダメージの少ない終わり方してました。
なんというか展開によってあそこまで心配な結果にできるんだな、と他人事ながら怖くなりました。

そしてメイドラゴンも終わったしガヴリールも終わりました。
まぁ日常系はなんか続けようと思えばいけそうですが……その辺は円盤の売り上げ次第なのかしら。

けものフレンズが予想外の人気でBDがいっぱい売れそう、と思いきや恐らく8000本も行かないくらいっぽいので、十分黒とはいえ、次の資金とかになるのかしら、このあたりのお金の事情は業界でわりとわからないところですね。
円盤の売り上げは目安ですが、それ以外のところで収益を得るモデルがありそうな気がします。
エロゲも工夫しないと干上がるので、わりと危険なところ。

なんか電気料金値上げとか色々厳しくなりそうな感じですが、まず皆の給金を上げるべくなんとかして欲しいところ。
給金低くなる→必要なものしか買わない、というのは経済が循環しないので、給料高くする→必要なもの以外も買える→経済が回る、というほうがいいと思うんですが。
少なくとも国会で無駄に消費されてる議員の給料からもちっと皆に還元して欲しもんです。

閑話休題

春アニメのほうはグランブルーファンタジーとバハムートの新アニメが始まりますね。
って、どっちもcygamesやんけ……儲かったら色々できるんだなぁ(。ω。
バハムートのアニメは国内向けではない作りだったのであんまり話題にならなかったですが、クオリティは滅茶苦茶高いのでお勧めだと思われます。
グラブルはちょいと未知数ですね。
ゲームのメインストーリーなぞるとしたらあの冗長な話をどうまとめるんだってことになります。
まぁぼちぼち見ていこうと思いますが……dアニメストアで配信してくれないと困りますね(。ω。

それではまたー